くうねるあそぶ

ガジェットやグルメなど好きなことを気ままに書いていくブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

食べログで美味しいお店を簡単に検索するテクニック5選

食べログ、便利ですよねえ。今や無くてはならないサービスにまで成長しました。私もよく利用するのですが、その時に使っている美味しいお店を検索するテクニックをご紹介します。

PowerShot G7XとRX100M2を比較してみました<実機編>

キヤノンのショールーム「キヤノンデジタルハウス銀座」へ行って、先行展示されているPowerShot G7Xと私が所有しているRX100M2の外観を比較してみましたので、簡単にですがご紹介します。大きさはほぼ同じ。G7Xのほうが若干丸みを帯びているので、RX100M2を…

【レビュー】PowerShot G7Xを触ってきました

キヤノンのショールーム「キヤノンデジタルハウス銀座」へ行って、先行展示されているPowerShot G7Xを触ってきました。その時の感想を簡単にですがご紹介します。

PowerShot G7XとRX100M3を比較してみました<スペック編>

私は普段RX100M2を使用しているのですが、広角域が35mm換算で28mmとちょっと狭く感じてきました。そのため広角域が35mm換算で24mmのRX100M3への乗り換えを検討していたのですが、そんなところに飛び込んできたのがG7 Xの発表!どちらも魅力的で、どっちを選…

【レビュー】SPIEGELAU IPAグラス(IPAビール用グラス)

SPIEGELAU(シュピゲラウ)のIPAグラスを買ったのでご紹介します。

【レビュー】AZABU BoulderingGym B2

麻布に2014年8月8日にオープンしたばかりのボルダリングジム「AZABU BoulderingGym B2(麻布ボルダリングジムビーツー)」に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

SPRING VALLEY BREWRYの「496」の予約開始&注文してみました

キリンが手がけるクラフトビール事業「SPRING VALLEY BREWERY」プロジェクトのプロトタイプビールの予約が開始したので注文してみました。

【レビュー】PENTAX用SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

PENTAX(Kマウント)用のSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMを購入したので、購入経緯や使った感想などをご紹介したいと思います。最後に作例も載せておきます。

最近食べて美味しかったチョコレートTOP3

今週のお題「あまいもの」はてなダイアリーの今週のお題に参加しています。お題は「あまいもの」、加えて今日2月14日はバレンタインデーということで、最近食べて美味しかった「チョコレート」のTOP3をご紹介したいと思います。

クライミングのアフターケアに使ったハンドクリームのまとめ

クライミングは指の皮を酷使するので、クライミング後や日頃からハンドクリームで指皮のケアをする必要があります。今回は私が今までに使ったハンドクリームを簡単なレビューと共にご紹介したいと思います。

【レビュー】鎧武者 ショートヒッププロテクターを使った感想

先日購入した「鎧武者 ショートヒッププロテクター YM-1705 BK/YE」を使って何度かスノボに行ってきたので、感想をご紹介します。 外観については以下の記事をご参照ください。【レビュー】鎧武者 ショートヒッププロテクター YM-1705 BK/YEを買いました - …

【レビュー】RX100M2を3ヶ月使って感じた「いいところ」「いまいちなところ」

RX100M2を使い始めて約3ヶ月が経過しました。3ヶ月使って感じた「いいところ」と「いまいちなところ」をご紹介します。

Windows7でNASへのアクセスが遅いので色々と対策を試みてみた

会社のPCをWindowsXPからWindows7に切り替えてからNASへのアクセスがとても遅くなりました。NAS上のフォルダを開いてもファイルが表示されるまでに若干のタイムラグがあったり、そもそもフォルダ内のファイルが表示されなかったり・・・Windows7でNASへのア…

ボルダリングデビューに最適!おすすめのボルダリングジムまとめ【東京編】

最近注目を浴びているスポーツのひとつ「ボルダリング」。屋内でボルダリングが出来る施設のことを「ボルダリングジム」と言いますが、その数はどんどん増えています。特に東京はボルダリングジムの数が他の都道府県と比較して圧倒的に多いです。今回は東京…

ボルダリングのコンペに初出場して学んだこと

先日、ボルダリングのコンペ(大会)に初出場してきました。出場したのはTHE NORTHFACE CUP 2014。結果は悲惨のものに・・・今回の結果を自分や他の人と一緒に分析して、次のコンペ出場時に気をつけるべきところや学んだことをまとめたいと思います。また、…

スノボ用にヘルメットを買ってよかったの4つ理由

スノーボードを初めて3シーズン目になり、念願のヘルメットを購入しました!頭の保護を目的として購入したのですが、意外にもそれ以外のメリットがたくさんあって、買ってよかったと強く思っています。そこで、買ったよかったと思った理由をご紹介したいと…

Kindle Fire HDXでnasneの動画を試聴する方法

Kindle Fire HDXでnasneの動画を試聴する方法をご紹介します。なお、私はHDX 8.9を使ってるのでそれでの動作確認になりますが、それ以外のKindle Fireでも動作すると思います(多分ですが)。

新発売「骨なしケンタッキー」を食べてみた感想

2014年1月9日(木)から販売が開始されたケンタッキーの新商品「骨なしケンタッキー」を早速食べてみました。骨なしケンタッキーは1つずつ紙袋に包まれています。お肉は国産で胸肉を使っているようです。