くうねるあそぶ

ガジェットやグルメなど好きなことを気ままに書いていくブログ

スノボ用にヘルメットを買ってよかったの4つ理由

スポンサードリンク

f:id:pon_xxx:20140121220617j:plain
スノーボードを初めて3シーズン目になり、念願のヘルメットを購入しました!頭の保護を目的として購入したのですが、意外にもそれ以外のメリットがたくさんあって、買ってよかったと強く思っています。そこで、買ったよかったと思った理由をご紹介したいと思います。

1. 頭を保護できる!

当たり前ですが、頭を保護できるのは素晴らしいです。アイスバーン上で逆エッジになり後頭部を思い切り強打してしまいましたが、ヘルメットのおかげで怪我はしませんでした。あの状況でヘルメットを装着していなかったら・・・と考えるとぞっとしてしまいます。
転んで雪面に頭を強打する以外に、他人との接触時にも頭を保護できるところもいいですね。

2. あたたかい!

ヘルメットは基本的に風を通さないのでとてもあたたかいです。また、ニット帽だと雪がついてそれが溶けて頭が濡れて冷えるということがありますが、ヘルメットだとそれもありません。

3. 転んでもニット帽のように吹っ飛ばない!

ヘルメットをあご紐で固定するので、転んだ際にニット帽のように吹っ飛んでいきません。これによりニット帽やゴーグル、頭が雪まみれになることを最小限に抑えられます。

4. 見た目がカッコいい!

とてもカッコイイ!まあこれは人それぞれ感じ方は違うと思いますが。。^^;

ヘルメットはパークなどでアクロバティックなことをやったり、危険なコースを走るような上級者だけが装着するもの!という認識が広まってしまっていますが、頭の保護はレベルに関係なく必要だと思いますし、頭の保護以外にもメリットがあるので是非検討してみることをオススメします。

GIRO(ジロ) Nine.10 ASIAN FIT 7023774 MATTE BLACK M

GIRO(ジロ) Nine.10 ASIAN FIT 7023774 MATTE BLACK M