くうねるあそぶ

ガジェットやグルメなど好きなことを気ままに書いていくブログ

SPRING VALLEY BREWRYの「496」の予約開始&注文してみました

スポンサードリンク

f:id:pon_xxx:20140801234501j:plain
キリンが手がけるクラフトビール事業「SPRING VALLEY BREWERY」プロジェクトのプロトタイプビールの予約が開始したので注文してみました。
注文はキリンのオンラインショップ「DRINX」からすることができます。


f:id:pon_xxx:20140801234505j:plain
「SPRING VALLEY BREWERY」プロジェクトで製作予定のビールは現時点で4種類。今回はその中の1つ「496」の予約をすることができます。「496」は「SPRING VALLEY BREWERY」プロジェクトで最も力を入れているビールの1つのようです。以下、製品説明の引用。

“エール”のような豊潤さと、“ラガー”のようなキレ、“IPA”のように濃密なホップ感ー
既存のどのビアスタイルにも属さないビールを目指しています。
苦労しているのは、香りの豊かさと苦味、麦芽の甘味を調和させ、最適なバランスを探ること。
そのために、普段あまり使わない特殊なホップを使ったり、麦芽の甘味を引き出すための試行錯誤をしたりして、段々ゴールに近づいています。

「既存のどのビアスタイルにも属さないビールを目指している」ってところがすごく気になりますね。アルコール度数が6.5%なのでそれなりにどっしりとしていそう。

金鬼ペールエールの苦味が減った感じとか、志賀高原ビールのペールエールとかに近いのかな?と勝手に予想しています。

1本あたりの価格が約500円なので、少なくともよなよなエールは越えてもらいたいですね。

「496」が届くのは9月下旬。楽しみだなあ。