くうねるあそぶ

ガジェットやグルメなど好きなことを気ままに書いていくブログ

【レビュー】鎧武者 ショートヒッププロテクター YM-1705 BK/YEを買いました

スポンサードリンク

スノボシーズン到来!ということでスノボで使用するお尻保護用プロテクターを新調しました。購入したのは「鎧武者 ショートヒッププロテクター YM-1705 BK/YE」です。
f:id:pon_xxx:20131221234428j:plain

<追記>使用感のレビューを書きました。

【レビュー】鎧武者 ショートヒッププロテクターを使った感想 - くうねるあそぶ【レビュー】鎧武者 ショートヒッププロテクターを使った感想 - くうねるあそぶ

先日購入した「鎧武者 ショートヒッププロテクター YM-1705 BK/YE」を使って何度かスノボに行ってきたので、感想をご紹介します。外観については以下の記事...

選んだ決め手は「PORON XRD」

今まで使用していたプロテクターで感じていた不満はパッドのしょぼさ!パッドが薄く、アイスバーン逆エッジをして思い切り尻もちをついた瞬間に尾てい骨を強打した苦い思い出があります。。その後2〜3週間は痛みが残っていました。

そんな思いはもう二度としたくないので、パッドの性能が高く、尻もちをついても尾てい骨が痛くなりにくい素材を採用しているプロテクターを購入することにしました。

いろいろ調べてみると、「PORON XRD」と呼ばれる素材がなかなか良さそうだということがわかりました。PORON XRDはd3oと似た素材で、通常時は柔らかいけれども、衝撃が加わった瞬間に固くなる特殊素材。動画を見るとその凄さがわかります。


Silverfish Longboarding G-Form Poron XRD Knee ...

これはすごい!PORON XRDはd3oとくらべて軽量化されているので、装着感もかなり向上していそう。これはPORON XRDを選ぶしかない!!

PORON XRDを搭載しているプロテクターは鎧武者だけだったので、鎧武者のショートヒッププロテクター YM-1705 BK/YEを購入することにしました。

写真とともに紹介

ぱっと見は普通のプロテクター。黄色のアクセントがカッコいいですね。
f:id:pon_xxx:20131221234428j:plain

ロゴはちょっと変。説明されないと何のロゴかよくわからないレベルですね。。(馬に乗った鎧武者なんでしょうけど)
f:id:pon_xxx:20131221234435j:plain

ウエスト部分のゴムはかなりしっかりしていて好感触。紐で調整できるのもGOOD。
f:id:pon_xxx:20131221234439j:plain

社会の窓もあります。
f:id:pon_xxx:20131221234443j:plain

PORON XRDが配置されていない箇所もあります。配置されていない箇所は特に重要ではなさそうなので、特に問題はないでしょう。
f:id:pon_xxx:20131221234448j:plain

実際にはいてみて

装着感は悪くはありません。パッドに厚みがあるので装着感がすごくいいというわけではありませんが、守られいる感じが強いので安心感はあります。細身のパンツはもしかしたらはけないかも?

動きにくさはあまり感じないので、滑走には支障はなさそうです。

近々スノボに行ってくるので、実際に使ってみた感想は後日ご紹介します。