くうねるあそぶ

ガジェットやグルメなど好きなことを気ままに書いていくブログ

【レビュー】RX100M2用にHAKUBAのケースを買いました

スポンサードリンク

RX100M2用にHAKUBA(ハクバ)のデジタルカメラケース ツインパック カメラポーチ(Mサイズ)ブラック SPG-TPCPM-BKを買いましたので簡単にレビューしたいと思います。

1. 写真とともに紹介

ケースのサイズはRX100M2よりも二回りぐらい大きいです。かなり余裕がありますが、窮屈なものよりもいいと思います。
f:id:pon_xxx:20131219231602j:plain

カメラを収納する箇所は口が大きく開くので出し入れがしやすくていい感じ。
f:id:pon_xxx:20131219231613j:plain

薄いポケットもあります。ここはバッテリーを入れたりするのにいいかも。
f:id:pon_xxx:20131219231616j:plain

もう一つ小さなポケットがあります。ここにはSDカードがいいかも(SDカードぐらいしか入らないとも言えます)。
f:id:pon_xxx:20131219231620j:plain

RX100M2とiPhone5を同時収納してみました。薄いポケットのところには5インチ未満のスマホなら入りそうな感じがします。XperiaZは入りませんでした。。。
f:id:pon_xxx:20131219231623j:plain

裏面にはカラビナとベルトに通すための帯があります。
f:id:pon_xxx:20131219231627j:plain

2. まとめ

写真とともに紹介したとおり、RX100M2がすっぽりと収まりますし、収納ポケットが豊富ですし、カラビナとベルト用帯があり機能的に不足はありません。

見た目や質感には高級感は特にありませんが、安っぽさもあまりありません。

これがたったの1,000円なのはとても安い!コストパフォーマンス抜群ですね。(正確には1,145円、2013/12/19時点)

RX100M2がすっぽりと収まるので、他のほとんどのコンデジでも問題なく収納できると思います。コンデジ用のケースを検討している場合はこのケースがオススメです。