くうねるあそぶ

ガジェットやグルメなど好きなことを気ままに書いていくブログ

2013年に買って良かったものTOP5!

スポンサードリンク

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

はてな公式で実施している今週のお題「2013年に買って良かったもの」に参加してみました。今年はいろいろなものを買ったので、その中から良かったものTOP5をご紹介します。

5位「テレストレーション」

5位はお絵かき版伝言ゲームの「テレストレーション」です。とにかく爆笑必至のパーティーゲームで、誰もが楽しめると思います。

ルールは言葉で表現するのはなかなか難しいのですが、すごろくやのWebページで紹介されているので、詳しくはそちらを参照してください。

4位「iPhone5用液晶保護ガラス+フッ素コーティング剤」

4位はiPhone5用液晶保護ガラスの「GlAS t.R スリム」とフッ素コーティング剤の「FUSSO タブレット用」です。

液晶保護ガラスは通常の液晶保護フィルムと比較して以下のメリットがありとても気に入っています。

  • 指の滑りがとてもいい
  • 指紋がつきにい
  • 見た目がとても綺麗

液晶保護ガラスを使用し続けていくと表面のコーティングが剥がれて上記メリットが軽減されてしまうので、フッ素コーティング剤を使うことでそれを補うことができます。

液晶保護ガラスとフッ素コーティング剤の組合せは最強です。

3位「SONY RX100M2」

3位はソニーコンデジ「RX100M2」です。

日常使い用のカメラはマイクロフォーサーズを使用していたのですが、更に小さくお手軽なカメラに変えたかったのでRX100M2を購入しました。

コンデジとは思えない高画質、使い勝手の良さでかなり気に入っています。マイクロフォーサーズから移行してよかったです。

2位「Kindle Fire HDX 8.9」

2位は「Kindle Fire HDX 8.9」です。

主に動画再生(nasneで録画したテレビ番組)で使用しているのですが、画質がとてもよく、スピーカーの音質はタブレット端末とは思えない高クオリティで毎日使用しています。

Amazonのアプリストアの品揃えは褒められたものではありませんし、FireOSの完成度は高くはありませんし、イマイチなところは多いのですがそれを補う魅力(主に動画)があるので2位にしてみました。

1位「ストレッチポール」

1位は「ストレッチポール」です。まがい物ではなく、純正(LPN製)です。

ストレッチポールを使うといとも簡単に体の歪みを矯正することができ、背中の筋肉のストレッチもすることができます。これを使うようになってから腰痛が解消されましたし、睡眠の質も良くなったと思います。ストレッチポールなしでは生きていけません。それぐらいいいです。

追記:ストレッチポールに関する記事を書きました。

肩こり解消・疲労回復・よく眠れる・・・いいコトだらけの『ストレッチポール』! - くうねるあそぶ肩こり解消・疲労回復・よく眠れる・・・いいコトだらけの『ストレッチポール』! - くうねるあそぶ

2013年に買って良かった...